第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第1日第1試合 星稜VS藤蔭を大予想!!!

星稜VS藤蔭を分析&予想します

 

星稜

f:id:jinbaban:20180803122431j:image

2年ぶり19回目

1962年創部

部員数77人

林和成監督

主なOB 松井秀喜(元巨人)

 

注目どころはなんといっても圧倒的な強さ!石川県大会での失点はなんと無失点!予選5試合で取った点数は53点!そして極めつけは、決勝戦金沢学院との一戦。

キャプテン竹谷の4ホームラン4番南保の3ホームランがとびだし、22対0で甲子園進出を決めた。

そして、投手陣は7人の好投手で石川県大会で無失点に抑えた。

とにかく強い!星稜高校

今大会の優勝候補のひとつです。

 

藤蔭

f:id:jinbaban:20180803122436j:image

28年ぶり2回目

1981年創部

部員数83人

原秀登監督は28年前に甲子園に出場した時のキャプテンだそうです!!!

さらに、その時の開会式で選手宣誓をしているそうです!見たい方は調べてみてください!

主なOB 一岡竜司(広島)

 

このチームの中心選手はエース市川晃大選手です!

サイドから投げ込まれる多彩な変化球に加えて見事なコントロールを見せてくれます!

勝戦の柳ヶ浦戦では無四球完封で1対0で甲子園出場を決めました。

エースの市川選手がどこまで星稜打線に通用するのかに注目です!!

 

得点予想!!

ずばり!8対1星稜高校の勝利!

藤蔭高校市川選手もいい投球をしてくれるとは思いますが、なんといっても星稜打線が強すぎる。9イニングも抑えるのはかなり厳しいと思われます。

しかし、市川選手のピッチングが星稜打線に通用するとなると投手戦で終盤勝負になってくると思います!

 

 

 私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。

しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。

そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。

一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3