第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第7日結果と感想!

龍谷大平安VS鳥取城北

f:id:jinbaban:20180814121541j:image

3対2で龍谷大平安が勝利しました。

予想は10対1で龍谷大平安の勝利でした。

龍谷大平安ワンサイドゲームを予想していましたが、鳥取城北龍谷大平安の強さに負けず、いい試合を繰り広げました。

最後はサヨナラで試合を決めました。

龍谷大平安はこの試合で甲子園通算100勝を記録しました。

試合後のアルプス席のV100という文字と原田監督の涙は感動的でした。

次は八戸学院光星です。過激な試合が予想されます!

龍谷大平安に期待しましょう!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

八戸学院光星VS明石商

f:id:jinbaban:20180814121556j:image

9対8で八戸学院が勝利しました。

予想は7対3で八戸学院光星の勝利でした。

序盤は八戸学院光星が大きくリードしていたのですが、明石商が2度の複数得点で八戸学院光星に追いつきました。

しかし、延長で八戸学院光星が勝ち越し、勝利しました。

明石商は1年生の来田選手と中森投手の活躍が目立ちました。

地元の大応援を背中に受け、戦う姿はとても感動的でした!

八戸学院光星は2年前の東邦戦の悪夢が頭にちらつきましたが、なんとか3回戦進出を決めました。

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

報徳学園VS聖光学院

f:id:jinbaban:20180814121606j:image

3対2で報徳学園が勝利しました。

予想は7対5で報徳学園の勝利でした。

もう少し打ち合うと予想しましたが、案外投手戦になりました。

一際目立ったのは報徳学園の小園選手。1試合で3本の2塁打という大会タイ記録を記録し、存在感みせ、高校NO.1ショートの実力を発揮しました。

走塁、守備でも華麗なものを見せてくれました。
3回戦でも小園選手のプレーに注目です!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

愛工大名電VS白山

f:id:jinbaban:20180814121636j:image

10対0で愛工大名電が勝利しました。

予想は10対3で愛工大名電の勝利でした。

愛工大名電打線は2本のホームランが飛び出し、白山を大量リードしました。

白山も初出場ながら得点こそなかったでしたが、チャンスを何度も作りました。

白山のショートの栗山選手は軽快な守備を見せ、存在感を見せました。

守備は非常に鍛えられていると感じました。

最終回は甲子園中の声援を受け、ものすごい雰囲気になりました。

白山はまだまだこれから成長するチームなので期待したいです!!

愛工大名電の力はどれぐらいかわからないですが、3回戦も注目しましょう!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

お知らせ

これまでは試合の予想や結果を書いていました。

これからもそれは続けますが、これからはそれに加え自分の甲子園での様子や感想を写真や動画を使いながら、現地リポートしようと思います!

今日は用事があり現地にはいけていないですが、明日からお楽しみください!!

・ブログ名を高校野球を愛するブログから高校野球を愛する15歳に変更しました!(8月14日)

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3