第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第10日の結果と感想!!

常葉大菊川VS日南学園

f:id:jinbaban:20180814183116j:image

3対0で常葉大菊川が勝利しました。

予想は8対3で常葉大菊川でした。

常葉大菊川の漢人投手がわずか88球で完封勝利しました。

打たせて取るピッチングで日南学園打線を完璧に翻弄しました。

1回戦で活躍した奈良間選手も活躍し、日南学園から3点を奪い取りました。

3回戦でも漢人投手と奈良間選手に期待しましょう!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

金足農VS大垣日大

f:id:jinbaban:20180814183127j:image

6対3で金足農が勝利しました。

予想は3対1で金足農の勝利でした。

やはり、金足農の吉田投手がすごかった!!

3点は取られたものの、13奪三振・154球で完投しました。

140球を超えても球の勢いが衰えず、ものすごいボールを投じていました。

大垣日大も3点は奪ったのですが、勝ち越すことはできませんでした。

3回戦でも吉田投手に注目しましょう!!!!!!!!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

横浜VS花咲徳栄

f:id:jinbaban:20180814183142j:image

8対6で横浜が勝利しました。

予想は7対3で横浜の勝利でした。

壮絶な試合でした。

横浜は複数の投手で花咲徳栄打線を抑え込んでいました。

しかし、9回裏2点差で1アウト満塁のピンチを迎えました。

そのピンチをファーストフライト三振に抑え、見事ピンチを乗り越えました。

昨年の優勝校の花咲徳栄は最後攻め込んだのですが、悔しい結果になってしまいました。

最後の打者になった1年生の井上朋也選手はもっと大きくなって甲子園に戻ってきてほしいと思います!

3回戦は金足農の吉田投手との対戦です!

面白い戦いが見れるでしょう!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 お知らせ
これまでは試合の予想や結果を書いていました。
これからもそれは続けますが、これからはそれに加え自分の甲子園での様子や感想を写真や動画を使いながら、現地リポートしようと思います!
今日は用事があり現地にはいけていないですが、明日からお楽しみください!!
・ブログ名を高校野球を愛するブログから高校野球を愛する15歳に変更しました!(8月14日)

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3