第100回全国高等学校野球選手権記念大会  準々決勝の結果と感想!!

大阪桐蔭VS浦和学院

f:id:jinbaban:20180819195748j:image

10対2で大阪桐蔭の勝利!

予想は4対2で浦和学院の勝利でした。

浦和学院の勝利にワンチャンをかけたのですが、大阪桐蔭の強さが光りました。

藤原選手・根尾選手・石川選手のホームランが飛び出し、大量得点を挙げました。

投げては、根尾選手が先発し、リリーフした柿木投手が最後は150㎞で締めました。

大阪桐蔭の強いところが全部見えた試合でした。

浦和学院の渡邊投手も頑張って投げたのですが、大阪桐蔭打線には通用しませんでした。

大阪桐蔭には準々決勝でも暴れてほしいと強く思います!!!

 

済美VS報徳学園

f:id:jinbaban:20180819195754j:image

3対2で済美の勝利!

予想は5対3で報徳学園の勝利でした。

試合は接戦で進み、済美のリードで進んでいました。

9回に小園選手のエラーから失点して迎えた9回裏。

5番の糸井選手がタイムリーヒットを放ち1点差まで追い詰めたのですが、あと1本が出ず、敗れてしまいました。

済美はエースの山口投手が先発せず、今夏初登板の池内選手が先発しました。

非常にいい投手で、相手打者を実力で抑え込んでいました。

山口投手は素晴らしい投手ですが、山口投手の疲労を考えて地方大会から池内投手をなぜ登板させなかったのか疑問です。

報徳学園は地元の声援を受けましたが、残念な結果になりました。

済美高校は大阪桐蔭へのチャレンジになります。

頑張れ!!!!!!!!!!!

 

日大三VS下関国際

f:id:jinbaban:20180819195822j:image

3対2で日大三の勝利!

予想は5対2で下関国際でした。

下関国際のもう一波乱あると予想しましたが、実力通りに日大三が勝利しました。

下関国際の鶴田投手は7回途中までノーヒットピッチングを続けていましたが、8回に日大三打線につかまり、一気に3失点をしてしまいました。

下関国際は前評判は高くなかったですが、よくここまで頑張ったと思います。

エースの鶴田投手は次のステージでの活躍にも期待が高まります。

日大三はアウェーのスタンドでのプレーでした。

日大三は1回戦からずっとアウェーで戦っていて少しかわいそうなチームです。(笑)

準決勝はこれまでとは比べ物にならないほどアウェーでの戦いになるでしょう。

その中でどれだけ自分たちの野球ができるかに注目です!

7年ぶりの優勝へ期待が高まります!!!!

金足農VS近江

f:id:jinbaban:20180819195834j:image

3対2で金足農の勝利!

予想は5対1で金足農の勝利でした。

7試合ぶりの的中です。(笑)

吉田投手は9イニングを投げ、10個の三振を奪い、4試合連続の2桁三振となりました。

試合を決めたのはなんとツーランスクイズ!!

1点ビハインドの9回裏ノーアウト満塁。

9番の齋藤選手がスクイズを決めサードが一塁へ投げた時に2塁ランナーの菊地選手が本塁へ全力疾走し、本塁を陥れました。

9番の齋藤選手は、バッティングの8割をバント練習にあて、チームのバント職人でした!!!!!!

本当に素晴らしい攻めでした!!!!!!!

泣ける好ゲームを演じてくれた金足農と近江には感謝です!

近江高校は主力に下級生が多くいるので、来年からも楽しみチームです!

準決勝もすごい試合に期待しましょう!!!

 

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3