日米野球3試合を振り返って

11月9日/第1戦

柳田のサヨナラホームランで幕を閉じたこの試合。

キーとなったのはホームラン。

MLBオールスターチームの得点は3本のホームランで取った6点。

一方侍ジャパンは繋いで繋いで5点を取った。

すごく苦労して取った点数を相手は簡単にホームランで取り返す。

そして最後は柳田のホームラン。

これをみて、結局野球は一振りで流れも得点も取れるホームランが強いんやなと思った。

1戦目の大興奮ポイント

~康晃ジャンプ~

全野球ファンが1度はやってみたいこの康晃ジャンプ。

本当に全員がジャンプして大声で名前を叫ぶ。最高に気持ちよかった。

~柳田のサヨナラホームラン

説明するまでもないが、あれはやばかった。

打った瞬間ホームランとわかる大飛球。

周りの人全員とハイタッチをして叫び、暴れた。

ほんまにかっこよすぎたわ。

その前の山川の代打で柳田に繋いでくれた會澤さんにも本当に感謝する。

ギータ節も飛び出して最高の試合になった。「シンプル イズ ザ ベストーー!!!!!」 

11月10日/第2戦

日本打線が大爆発したこの試合。

主役はやっぱりこの男。

柳田悠岐

4打数4安打4打点1ホームランという見事な成績で2夜連続のヒーローインタビュー。ほんまにかっこよすぎるなーー。

侍ジャパンみんなが打ちすぎて誰が打ったか覚えていない笑

繋ぎの野球で12点を取った侍ジャパンは本当に強い!!

MLBオールスターチームは2本のホームランで6点取ったけどピッチャーがあんまりやったなー。

山川・岡本が大ブレーキ笑笑

11月11日/第3戦

MLBオールスターチームの強さが出たこの試合。

モリーナのドームランで試合が決まった感じがするな。やっぱりホームランは強いなと感じた試合やった。

途中で阪神の岩貞が出て来たときはめっちゃそわそわしたけど、打たれながらなんとか0点に抑えてくれた!

関西を代表して投げてるからな!

試合は7対3で負けたけど、9回裏の山川・菊池と長打でタイムリーヒットは燃えた!

ほんまに盛り上がったなーー!!

第3戦大興奮ポイント

~ソトの天井直撃ライトフライ~

とにかく高く上がりすぎ!天井なかったら絶対ホームランやったのになんか可哀想やわ笑

どよめきが頭に焼き付いてるわ!

モリーナーの牽制~

ツーアウト1.2塁でキャッチャーから1塁へ牽制。

そんなんみたことないわ!

しかもアウトにするんやもん。世界1のキャッチャーはさすがすぎるわ。

上林が悪いんやろうけど、モリーナー凄すぎて誰も上林しっかりしろ!ってなってなかった笑

3日間を振り返って

めっちゃ充実した楽しい時間を過ごせた!!

そして、自分の夢であるアメリカでメジャーリーグを観たいという思いがより強くなった!

来年やな笑侍ジャパンの選手の応援は全部覚えたし、また侍ジャパンの試合あったら絶対観に行って応援する!

ホームランは偉大なり。

野球さいこーー!!!!!!!!!!!!!

f:id:jinbaban:20181112144746j:image