第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第13日 結果と感想

近江VS常葉大菊川

f:id:jinbaban:20180817195857j:image

9対4で近江の勝利!

予想は4対3で常葉大菊川の勝利でした!

接戦を予想しましたが、近江の打線が噛み合い、9得点を奪いました。

特に、北村選手は4打席連続タイムリーヒットで6打点を挙げました!!

先発した2年生の林投手は5回までノーヒットピッチングをし8回3安打1失点で試合をまとめました。

常葉大菊川も9回に追い上げたものの失点が響き、悔しい敗退となりました。

近江は4人の好投手がいるなか、林投手が長いイニング投げてくれたことはだいぶプラスに傾くでしょう!

準々決勝でもいい試合を期待します!

 

金足農VS横浜 

f:id:jinbaban:20180817195909j:image

5対4で金足農の勝利!

予想は5対1で横浜の勝利でした。

ホームランで勝った!

3回に吉田投手のツーランホームラン、8回に高橋選手のホームランが飛び出し、横浜を逆転しました!

投げてはエースの吉田投手。

164球を投げ、9回4失点14奪三振

9回の150kmを投げ、三者連続三振で締めたピッチングには感動しました!

地方大会から1人で投げ抜いている吉田投手の絶対的存在感!

酷使しすぎ感はありますが、全く終盤まで衰えず、疲れを感じさせませんでした!

横浜は流れは完全に掴んでいたのですが、思わぬ形で逆転されてしまい敗北しました。

この試合でホームランの大事さを再確認しました。

金足農はベスト8唯一の公立校!

準々決勝でも頑張れ!!!!

 

下関国際VS木更津総合

f:id:jinbaban:20180817195913j:image

4対1で下関国際の勝利!

予想は8対3で木更津総合でした。

下関国際のエース鶴田投手が9イニングを完投し、見事1失点で勝利しました。

木更津総合はエース野尻投手を温存して戦いましたが、鶴田投手を攻略することができず、負けてしまいました。

大会前の前評判も決して高くはない下関国際がついにベスト8まで勝ち上がった。

これは運なのか実力なのか?

今大会のダークホースであることは間違いない。

準々決勝でもどんな野球をしてくるのかとても楽しみです!

 

日大三VS龍谷大平安

f:id:jinbaban:20180817195928j:image

4対3で日大三の勝利!

予想は6対3で龍谷大平安の勝利でした。

いい戦いでした。

龍谷大平安はエラーが要所で見られ得点に繋がった場面がありました。

エラーがなければ展開はかなり変わっていたと思われます。

日大三は投手陣が奮闘し、龍谷大平安打線を4安打に押さえ込み、見事に勝利しました。

日大三はほんとうに投手陣豊富なチームです!

次は誰が登板するのか楽しみです!

龍谷大平安は敗れましたが、よくここまで戦い抜きました!

日大三は実力のある強いチームです!

準々決勝も注目しましょう!!

 

悲報

今日予想した4試合とも勝敗結果を外しました…

僕の野球を見る目のまだまだです!!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3