日米野球3試合を振り返って

11月9日/第1戦 柳田のサヨナラホームランで幕を閉じたこの試合。 キーとなったのはホームラン。 MLBオールスターチームの得点は3本のホームランで取った6点。 一方侍ジャパンは繋いで繋いで5点を取った。 すごく苦労して取った点数を相手は簡単にホームラン…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  決勝 大阪桐蔭VS金足農の結果と感想!!

大阪桐蔭VS金足農 13対2で大阪桐蔭の勝利! 予想は3たい2で大阪桐蔭の勝利でした。 接戦を予想したのですが、ワンサイドゲームになってしまいました。 吉田投手は連投となった登板で疲れがかなりたまっていたと思います。 その中でも先発し、大阪桐蔭打線…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  準決勝の結果と感想!!

金足農VS日大三 2対1で金足農の勝利! 予想は4対3で金足農の勝利でした。 緊迫した試合でした!! 金足農は何度もチャンスは作ったのですが、大きな得点を取ることができず、苦しい展開になりました。 日大三も8回、9回と大きなチャンスを作りましたが、…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 決勝戦 金足農VS大阪桐蔭を大予想!!!

金足農VS大阪桐蔭を分析&予想 ついに決勝です!! 100回大会も残すところ1試合!!!! 金足農 1回戦は鹿児島実に5対12回戦は大垣日大に5対33回戦は横浜に5対4 準々決勝は近江に3対2 準決勝は日大三に2対1で勝利しています。 金足農の1番の強みはエースの吉…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  準々決勝の結果と感想!!

大阪桐蔭VS浦和学院 10対2で大阪桐蔭の勝利! 予想は4対2で浦和学院の勝利でした。 浦和学院の勝利にワンチャンをかけたのですが、大阪桐蔭の強さが光りました。 藤原選手・根尾選手・石川選手のホームランが飛び出し、大量得点を挙げました。 投げては、根…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準決勝第1試合 金足農VS日大三を大予想!!!

金足農VS日大三を分析&予想 金足農 1回戦は鹿児島実に5対12回戦は大垣日大に5対33回戦は横浜に5対4 準々決勝は近江に3対2で勝利しています。 とにかくミラクル!! そして公立高校! そして農業高校! 秋田県代表のチームがベスト4に来るのは29年ぶり! 決…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準決勝第2試合 済美VS大阪桐蔭を大予想!!!

済美VS大阪桐蔭を分析&予想 済美 1回戦は中央学院に5対42回戦は星稜に13対113回戦は高知商に3対1 準々決勝は報徳学園に3対2で勝利しています。 全4試合で大接戦を繰り広げています。 準々決勝ではエース・山口投手が先発を回避し、途中からの登板となりまし…

本日のケイスケ・ジンバ(8月17日)

8月17日 昨日は休養のため一度家に帰っていました。 そして今日の朝に早く起きて甲子園に行くつもりでした。 しかし、早朝5時で目を覚ましたら家のベット。 もう少しだけ寝たいと思い、寝てしまいました。 そしても一度起きたころには2試合目が始まっていま…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第4試合 金足農VS近江

金足農VS近江を分析&予想 金足農 1回戦は鹿児島実に5対1 2回戦は大垣日大に5対3 3回戦は横浜に5対4で勝利しています! なんといっても吉田投手が良すぎる! 大会前はドラフトかからんちゃうかなぐらいの選手でしたが、今はドラフト1位や!ぐらいまで評判を上…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第3試合 日大三VS下関国際を大予想!!!

日大三VS下関国際を分析&予想 日大三 1回戦は折尾愛真に16対3 2回戦は奈良大付に8対4 3回戦は龍谷大平安に4対3で勝利しています。 日大三の強みは豊富な投手陣です。 140km後半の速球を投げ込める好投手が多数揃います。 なかでも2年生の井上投手は奈良大付…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第13日 結果と感想

近江VS常葉大菊川 9対4で近江の勝利! 予想は4対3で常葉大菊川の勝利でした! 接戦を予想しましたが、近江の打線が噛み合い、9得点を奪いました。 特に、北村選手は4打席連続タイムリーヒットで6打点を挙げました!! 先発した2年生の林投手は5回までノーヒ…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第2試合 報徳学園VS済美を大予想!!!

報徳学園VS済美を分析&予想 報徳学園 2回戦からの登場でした。 2回戦は聖光学院に3対2 3回戦は愛工大名電に7対2勝利しています。 投手陣は注目されている選手はいないですが、継投で2試合とも相手を少ない点数で抑えています。 その抑えている中で報徳学園内…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第1試合 大阪桐蔭VS浦和学院を大予想!!!

大阪桐蔭VS浦和学院を分析&予想 大阪桐蔭 1回戦は作新学院に3対1 2回戦は沖学園に10対4 3回戦は高岡商に3対1で勝利しています。 前評判ではほとんどの人が大阪桐蔭の優勝を予想しています。 しかし、この勝ち上がりや試合内容を見てどうでしょう? 先制され…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第12日の結果と感想!!

報徳学園VS愛工大名電 7対2で報徳学園が勝利しました。 予想は5対4で報徳学園の勝利でした。 序盤から報徳学園がリードし、中盤で点差を広げ5点差をつけました。 注目の小園選手はバッティングの調子が悪く、相手投手から3三振を奪れてしまいました。 …

本日のケイスケ・ジンバ(8月16日)

8月16日 今日はぐっすり眠れました!!! 夜の11時ぐらいに就寝し、朝の5時ぐらいに起きれました! 本当にぐっすり寝れました。 列の場所取りは夜にしているので今日も前のほうで購入することができました。 今日の席はいつも通り、阿部寛の下!! 最上段…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第13日第4試合 日大三VS龍谷大平安を大予想!!!

日大三VS龍谷大平安を分析&予想 日大三 1回戦は折尾愛真に16対3 2回戦は奈良大付に8対4で勝利しています。 打撃は1回戦でも2回戦でも大量得点を挙げて、どちらの試合も大差で勝利しています。 強敵相手にどれだけ自分たちの野球ができるか注目です! 龍谷大…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日結果と感想!!!

下関国際VS創志学園 5対4で下関国際の勝利! 予想は6対2で創志学園の勝利でした。 9回まで創志学園はリードしていたのですが、エースの西投手の疲れもあってかコントロールが定まらずランナーを貯めてしまい、打たれて逆転されてしまいました。 下関国際は1…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第13日第3試合 下関国際VS木更津総合を大予想!!!

下関国際VS木更津総合を分析&予想 下関国際 1回戦は花巻東に4対2 2回戦は創志学園に5対4で勝利しています。 どちらの試合も9回の攻撃の時までは負けていて、そこから逆転で勝利しています。 終盤での粘り強さで2試合とも勝ち上がっています。 エースの鶴田投…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第13日第2試合 金足農VS横浜を大予想!!!

金足農VS横浜を分析&予想 金足農 1回戦は鹿児島実に5対1 2回戦は大垣日大に6対3で勝利しています。 エースの吉田投手は2試合全て投げきり、18イニングで27奪三振を奪っています。 持ち味は、ノビがとても良くて球も速い。 ピンチになるとギアが上がり球速・…

第100回全国高等学校野球選手権大会 第13日第1試合 近江VS常葉大菊川を大予想!!

近江VS常葉大菊川を分析&予想 近江 1回戦は智辯和歌山に7対3 2回戦は前橋育英に4対3で勝利しています。 非常に安定しているのは投手陣です。 主に4人の投手の継投で、どの投手も個性がある好投手です! 打撃陣は1回戦で2本のホームランを放った北村選手を筆…

本日のケイスケ・ジンバ(8月15日)

8月15日 今日も夜から野宿していました! 僕の家からは始発で甲子園に向かっても満員で入れなくなってしまうほどの距離にあるためいつも野宿しています。 これが我が家です。 寝れる日と寝れない日があって、今日は眠れない日でした。 睡眠不足はよくないし…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第4試合 大阪桐蔭VS高岡商を大予想!!!

大阪桐蔭VS高岡商を分析&予想 大阪桐蔭 2回戦は沖学園に10対4で勝利しています。 注目の根尾選手と藤原選手にホームランが飛び出し、2桁得点で勝利しました。 9回に登板した柿木投手は151kmのストレートを投げスタンドを沸かせました! 弱点が全くない完璧な…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第3試合 済美VS高知商

高知商VS済美を分析&予想 済美 2回戦は星稜との凄まじい試合を13対11で勝利しています。 打撃陣は星稜の好投手陣から13点を奪い、打力の高さを見せました。 エースの山口投手は星稜戦で13回を184球を投げてチームを勝利に導きました。 山口投手は少し投げす…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第2試合 二松学舎大付VS浦和学院を大予想!!

二松学舎大付VS浦和学院を分析&予想 二松学舎大付 初戦は広陵に5対2で勝利しています。 逆転されそうなピンチは何度もありましたが、そのピンチを何度も抑えて昨年準優勝の広陵に勝利しました。 中でも僕が注目したいのは正捕手の1年生・ 山田選手です。 …

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第1試合 報徳学園VS愛工大名電を大予想!!!

報徳学園VS愛工大名電を分析&予想 報徳学園 初戦は聖光学院に3対2で勝利しました。 注目の小園選手が3番の2塁打を放つなど大活躍しました。 華麗な守備・鬼のような走塁を見せてくれました。 投手陣も非常に好投手ぞろいで大量得点は難しいと思われます…

高校野球を愛する15歳の筆者のプロフィール

ニックネーム:ケイスケ・ジンバ 身長:166cm 体重53kg 生年月日:2002年11月5日 好きな高校:健大高崎/智辯和歌山 ケイスケ・ジンバのストーリー 幼稚園から野球をはじめ、小学校、中学ではクラブチームに入っていました。 しかし、中学2…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第10日の結果と感想!!

常葉大菊川VS日南学園 3対0で常葉大菊川が勝利しました。 予想は8対3で常葉大菊川でした。 常葉大菊川の漢人投手がわずか88球で完封勝利しました。 打たせて取るピッチングで日南学園打線を完璧に翻弄しました。 1回戦で活躍した奈良間選手も活躍し、…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第4試合 龍谷大平安VS八戸学院光星を大予想!!!

龍谷大平安VS八戸学院光星を分析&予想 龍谷大平安 1回戦は鳥取城北に3対2で勝利しています。 その試合で龍谷大平安は甲子園通算100勝を記録しています! 数年甲子園から遠ざかっていましたが、今年はとても強い平安が戻ってきました! 優勝も狙える強…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第3試合 日大三VS奈良大付を大予想!!!

日大三VS奈良大付を分析&予想 日大三 1回戦は折尾愛真に16対3で勝利しています。 打ちに打ちまくり9イニングで16点を奪い取りました。 圧倒的な力の差で勝ったので日大三の本当の強さはまだわかっていません。 しかし、強いのは確実です。 どこまで…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第2試合 興南VS木更津総合を大予想!!!

興南VS木更津総合を分析&予想 興南 1回戦は6対2で土浦日大に勝利しました。 興南は8回に満塁のピンチを迎えましたが、2年生の注目選手・宮城投手が登板し、満塁のピンチを無失点で抑えました。 2回戦でも宮城投手が登板したときは大注目です!! 好投…