第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第2試合 報徳学園VS済美を大予想!!!

報徳学園VS済美を分析&予想

 

報徳学園

f:id:jinbaban:20180817135556j:image

2回戦からの登場でした。

2回戦は聖光学院に3対2

3回戦は愛工大名電に7対2勝利しています。

投手陣は注目されている選手はいないですが、継投で2試合とも相手を少ない点数で抑えています。

その抑えている中で報徳学園内野陣の好守も目立ち、投手を助けています。

注目選手の小園選手は3回戦では3三振をくらいましたが、2回戦ではヒットを量産していたので、心配はないかと思います。

それに報徳学園には地元の大応援を受けます。

応援の力を背に受けて、準々決勝も勝ってもらいたいと思います!!

 

済美

f:id:jinbaban:20180817135609j:image

1回戦は中央学院に5対4

2回戦は星稜に13対11

3回戦は高知商に3対1で勝利しています。

この3試合全てで完投しているのがエースの山口投手。

地方大会から全試合を1人で投げ続けている絶対的エースです。

あまりにも投げすぎて疲労が限界まできていないかとても心配です。

チームとしては負けそうな試合をひっくり返したり、打撃戦が予想される試合で投手戦をしたり全く読めない試合をしています。

報徳学園戦でも予想のつかない試合展開を繰り広げて甲子園を湧かして欲しいと思います!!

 

得点予想!!

ずばり!5対3で報徳学園

大味な試合にはならないと予想してます。

済美の山口投手が怪我のないように投げてくれることを願います。

ピッチャーの酷使度の差で報徳学園が勝利するのじゃないかと予想します!

準々決勝第2試合はすごい試合が見れそうです!!!!!

 

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3