第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第3試合 日大三VS下関国際を大予想!!!

日大三VS下関国際を分析&予想

 

日大三

f:id:jinbaban:20180817202315j:image

1回戦は折尾愛真に16対3

2回戦は奈良大付に8対4

3回戦は龍谷大平安に4対3で勝利しています。

日大三の強みは豊富な投手陣です。

140km後半の速球を投げ込める好投手が多数揃います。

なかでも2年生の井上投手は奈良大付戦で150kmをマークしました。

どの投手が登板しても実力は変わらず、素晴らしいピッチングを見せてくれます。

打撃陣も1番・金子選手や3番日置選手らを中心に攻撃力が高いです。

日大三の全てに注目です!!!

 

下関国際

f:id:jinbaban:20180817202324j:image

1回戦は花巻東に4対2

2回戦は創志学園に5対4

3回戦は木更津総合に4対1で勝利しています。

どの試合も下関国際は特に注目もされず、もうじき負けるだろうと言われ続けました。

しかし、気づけばベスト8!!

ここまできてしまいました!

今大会のダークホースです。

エースの鶴田投手を中心としたチームは特にこれといった長所はありませんが、勝ち上がってきました。

こういう高校は当たって砕けろ精神でぶつかってきます!

勢いに乗ったチームに勝利するのは至難の技でしょう!

準々決勝も波乱に期待!!!

 

得点予想!! 

ずばり!5対2で下関国際!

もう一波乱起こると予想します!

実力なら日大三の方が確実に上ではありますが、下関国際には勢いがあります。

どんな試合展開でも守りに入らずどんどん攻めてくるでしょう!

無名の高校が優勝まで行ってしまうということはよくあることです!!

やってしまいましょう!!

日大三は投手陣を全力で費やして下関国際の勢いを力でねじ伏せて欲しいと思います!

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3