第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第5日第2試合 花巻東VS下関国際

花巻東VS下関国際を分析&予想

 

花巻東

f:id:jinbaban:20180805093319j:image

3年ぶり9回目

1956年創部

部員数120人

佐々木洋監督

主なOB  大谷翔平(エンゼルス

地方大会の6試合中の5試合が逆転勝ちという勝負強さを持っている。

選抜ではベスト8まで進んだものの選抜優勝校の大阪桐蔭に0対19で敗れた。

今夏は大阪桐蔭撃破を目標に春のリベンジに燃えている。

 

下関国際

f:id:jinbaban:20180805093335j:image

2年連続2回目

1965年創部

部員数51人

坂原秀尚監督

主なOB 宮崎敦次(元ロッテ)

注目はエースで4番の鶴田投手。

投げてはMAX147キロのストレートとスライダーの組み立てがうまい。

打っても2試合連続ホームランを放つなど攻守に渡り、活躍した。

甲子園での初勝利を目指す。

 

得点予想!!

ずばり!4対2で下関国際!

実力は花巻東が一歩上だとは思うが、自分の直感が下関国際を推している。

なぜかはわからないが、下関国際が勝つような気がする。

いい試合を期待したい。

 

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3