第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第5日第3試合 創志学園VS創成館を大予想!!!

創志学園VS創成館を分析&予想

 

創志学園

f:id:jinbaban:20180805105635j:image

2年ぶり2回目

2010年創部

部員数98人

長澤宏行監督

主なOB 高田萌生(巨人)

注目は4番の金山選手。

高校通算45本塁打の記録を持ち、地方大会では全5試合でホームランを放つなど見事な活躍を見せつけた。

エースの西は2年生ながらU-18の一次候補にも選ばれている。

MAX150キロの速球を投げ、スタイダーは投げると打者が空を切る。

創成館

f:id:jinbaban:20180805105645j:image

3年ぶり2回目

1962年創部

部員数123人

植田龍生監督

主なOB 不明

創成館は秋の神宮大会で王者大阪桐蔭を破った実力のあるチームだ。

投手陣も豊富で守備も堅い。

打撃力こそ物足りないが、足を絡めた走塁で得点を重ねている。

守り勝つ野球で優勝を狙う!

得点予想!!

ずばり!2対1創志学園

創成館の強さも本物だが、創志学園の勢いも捨てがたい。

おそらくロースコアの戦いになるだろう。

創創対決を見逃すな!

 

 


私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3