第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第3試合 済美VS高知商

高知商VS済美を分析&予想

 

済美

f:id:jinbaban:20180814233512j:image

2回戦は星稜との凄まじい試合を13対11で勝利しています。

打撃陣は星稜の好投手陣から13点を奪い、打力の高さを見せました。

エースの山口投手は星稜戦で13回を184球を投げてチームを勝利に導きました。

山口投手は少し投げすぎ感があるので心配です。

あの優勝候補筆頭の星稜に勝利した勢いはすごく怖いところがあります。

済美に注目です!!

 

高知商

f:id:jinbaban:20180814233524j:image

2回戦は慶応に11対7で勝利しています。

好投手の生井投手から序盤にボコボコに打ち、その得点を守り勝ちました。

高知商の打撃陣は最強ですが、エースの北代投手は打たれることもあり、3試合目の登板ということもあるので、不安要素でしょう。

それをカバーする力を持っている打線に期待しましょう!!

 

得点予想!!

ずばり!11対9で済美の勝利!

かなり大味な試合になるでしょう!

両チームのピッチャーとも、投げすぎ感があり疲労が蓄積していると思います。

一方打撃陣は両チームともとても元気で打ちまくってくれるでしょう!!

激しい打撃戦に注目しましょう!!!!

 

 

お知らせ
これまでは試合の予想や結果を書いていました。
これからもそれは続けますが、これからはそれに加え自分の甲子園での様子や感想を写真や動画を使いながら、現地リポートしようと思います!
今日は用事があり現地にはいけていないですが、明日からお楽しみください!!
・ブログ名を高校野球を愛するブログから高校野球を愛する15歳に変更しました!(8月14日)

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3