2018-08-14から1日間の記事一覧

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第3試合 済美VS高知商

高知商VS済美を分析&予想 済美 2回戦は星稜との凄まじい試合を13対11で勝利しています。 打撃陣は星稜の好投手陣から13点を奪い、打力の高さを見せました。 エースの山口投手は星稜戦で13回を184球を投げてチームを勝利に導きました。 山口投手は少し投げす…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第2試合 二松学舎大付VS浦和学院を大予想!!

二松学舎大付VS浦和学院を分析&予想 二松学舎大付 初戦は広陵に5対2で勝利しています。 逆転されそうなピンチは何度もありましたが、そのピンチを何度も抑えて昨年準優勝の広陵に勝利しました。 中でも僕が注目したいのは正捕手の1年生・ 山田選手です。 …

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第12日第1試合 報徳学園VS愛工大名電を大予想!!!

報徳学園VS愛工大名電を分析&予想 報徳学園 初戦は聖光学院に3対2で勝利しました。 注目の小園選手が3番の2塁打を放つなど大活躍しました。 華麗な守備・鬼のような走塁を見せてくれました。 投手陣も非常に好投手ぞろいで大量得点は難しいと思われます…

高校野球を愛する15歳の筆者のプロフィール

ニックネーム:ケイスケ・ジンバ 身長:166cm 体重53kg 生年月日:2002年11月5日 好きな高校:健大高崎/智辯和歌山 ケイスケ・ジンバのストーリー 幼稚園から野球をはじめ、小学校、中学ではクラブチームに入っていました。 しかし、中学2…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第10日の結果と感想!!

常葉大菊川VS日南学園 3対0で常葉大菊川が勝利しました。 予想は8対3で常葉大菊川でした。 常葉大菊川の漢人投手がわずか88球で完封勝利しました。 打たせて取るピッチングで日南学園打線を完璧に翻弄しました。 1回戦で活躍した奈良間選手も活躍し、…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第4試合 龍谷大平安VS八戸学院光星を大予想!!!

龍谷大平安VS八戸学院光星を分析&予想 龍谷大平安 1回戦は鳥取城北に3対2で勝利しています。 その試合で龍谷大平安は甲子園通算100勝を記録しています! 数年甲子園から遠ざかっていましたが、今年はとても強い平安が戻ってきました! 優勝も狙える強…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第3試合 日大三VS奈良大付を大予想!!!

日大三VS奈良大付を分析&予想 日大三 1回戦は折尾愛真に16対3で勝利しています。 打ちに打ちまくり9イニングで16点を奪い取りました。 圧倒的な力の差で勝ったので日大三の本当の強さはまだわかっていません。 しかし、強いのは確実です。 どこまで…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第2試合 興南VS木更津総合を大予想!!!

興南VS木更津総合を分析&予想 興南 1回戦は6対2で土浦日大に勝利しました。 興南は8回に満塁のピンチを迎えましたが、2年生の注目選手・宮城投手が登板し、満塁のピンチを無失点で抑えました。 2回戦でも宮城投手が登板したときは大注目です!! 好投…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第11日第1試合 下関国際VS創志学園を大予想!!!

下関国際VS創志学園を分析&予想 下関国際 1回戦は花巻東に4対2で延長戦を制して勝ち上がっています。 特に目立ったのはエースで4番の鶴田投手。 投げては10回2失点で勝利に貢献しました。 延長戦で何とかヒットでつなぎ、勝利しました。 創志学園の…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第9日の結果と感想!!

大阪桐蔭VS沖学園 10対4で大阪桐蔭が勝利しました。 予想は6対2で大阪桐蔭の勝利でした。 沖学園は中盤までは大阪桐蔭の猛攻を少ない失点で耐えながら、ホームランなどもあって同点で食らいついていました。 しかし、地力で勝る大阪桐蔭が根尾選手と藤…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日結果と感想!

二松学舎大付VS広陵 5対2で二松学舎大付が勝利しました。 予想は5対2で広陵の勝利しました。 真逆でした!!(笑) とても接戦でどっちに試合が転ぶかわからない展開でしたが、7回裏に二松学舎大付が勝ち越し、広陵の攻めに耐えて見事勝利を収めました…

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第7日結果と感想!

龍谷大平安VS鳥取城北 3対2で龍谷大平安が勝利しました。 予想は10対1で龍谷大平安の勝利でした。 龍谷大平安のワンサイドゲームを予想していましたが、鳥取城北が龍谷大平安の強さに負けず、いい試合を繰り広げました。 最後はサヨナラで試合を決めまし…