第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第8日結果と感想!

二松学舎大付VS広陵

f:id:jinbaban:20180814150137j:image

5対2で二松学舎大付が勝利しました。

予想は5対2で広陵の勝利しました。

真逆でした!!(笑)

とても接戦でどっちに試合が転ぶかわからない展開でしたが、7回裏に二松学舎大付が勝ち越し、広陵の攻めに耐えて見事勝利を収めました!

下級生が多いチームですが、逆転で地方大会を制してきた力を見せてくれました。

非常に注目された一戦で、いい試合をしてくれました!

3回戦でも注目しましょう!!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

浦和学院VS仙台育英

f:id:jinbaban:20180814150152j:image

9対0で浦和学院が勝利しました。

予想は6対3で浦和学院でした。

先発した浦和学院の渡邊投手がMAX149kmのまっすぐを武器に仙台育英打線を完璧に封じ込めました。

投手陣は継投で仙台育英打線を完封しました。

注目されていた打者、蛭間選手は8回に貴重なソロホームランを放ちました。

5年前の因縁の相手に勝利しました!!

3回戦でも投手陣と蛭間選手に注目しましょう!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

星稜VS済美

f:id:jinbaban:20180814150227j:image

13対11で済美の勝利!

予想は5対3で星稜の勝利でした。

壮絶な試合でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文字で表現するのは不可能なぐらいやばすぎました!!!!!!!!!!!!!

何から説明していいかわかりませんが、まずは8回裏。

6点を追う済美がヒットヒットで追い上げ、9番の政吉選手が逆転のホームランを放ちました!

しかしその次の回の星稜は鯰田選手のタイムリーもあり、2点を取り同点になりました。

そして、タイブレークとなった13回裏。

政吉選手がセーフティバントを決め、ノーアウト満塁を作り続く打者の矢野選手の打席。

4球目の球を強く引っ張った打球はライトのポールにあたるサヨナラ逆転満塁ホームランとなりました!!

とてつもない試合は満塁ホームランという形で幕を閉じました。

全ての観客が興奮し、涙を流しました。

伝説に残るこの試合を生で見れたことは自慢にできます!!

済美の3回戦にも大注目です!!!!!!!!!!!!!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

高知商VS慶応

f:id:jinbaban:20180814150218j:image

12対7で高知商が勝利しました。

予想は11対7で高知商の勝利でした。

めっちゃ惜しかった!!!!!!

高知商打線は好投手・生井投手を完全に攻略し、12点を取りました。

一方慶応は北代投手から大量得点を上げられず、9回に追い上げはしたものの前半の失点が響き敗れました。

高知商打線は全力で本物です。

どんな好投手からも大量得点をとれるすさまじい力を持っています!

3回戦も高知商の打力に大注目です!!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 お知らせ
・これまでは試合の予想や結果を書いていました。
これからもそれは続けますが、これからはそれに加え自分の甲子園での様子や感想を写真や動画を使いながら、現地リポートしようと思います!
今日は用事があり現地にはいけていないですが、明日からお楽しみください!!
・ブログ名を高校野球を愛するブログから高校野球を愛する15歳に変更しました!(8月14日)
 

 

 私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3