第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第1日第2試合 済美VS中央学院を大予想!!

済美VS中央学院を分析&予想します

済美

f:id:jinbaban:20180803133637j:image

2年連続6回目

2001年創部

部員数47人

中矢太監督

主なOB 福井優也(広島)

 

注目の選手はエースの山口投手。

140キロを超える直球が持ち味の投手で愛媛県大会では、全5試合に完投して失点は8。エースの力は十分高いが、地方大会の疲れと、後ろのピッチャーは登板すると、今大会初登板になるので少し心配なところ。

攻撃面は地方大会全5試合で35得点という強い攻撃力を持っている。

 

中央学院

f:id:jinbaban:20180803133706j:image

初出場

1971年創部

部員数56人

相馬幸輝監督

主なOB 不明

注目はプロ注目の大谷拓海選手です!大谷二世ともいわれるこの選手はピッチャーとしてはスリークォーターから最速144キロのストレートを投げ、バッターとしては高校通算33本の長打力を持ち、1年生の春から試合に出場している選手です。

しかし、5月末の練習試合で頭蓋骨骨折という大けがを負い投げるほうでは調整中だそうです。登板するかはわからないですがバッティングには大いに期待です!!

 

 得点予想!! 

 ずばり4対3中央学院

正直この試合は接戦になると思います!自分的に中央学院に勝ってほしいのでこの予想にさせてもらいました【笑】

済美の実力は正直未知数なところはありますが、例年の通り強いチームを作りあげていると思います!いい戦いを期待しましょう!!!

 

 

 

 私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。

しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。

そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。

一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3