第100回全国高等学校野球選手権記念大会 第1日の結果と感想!!

 星稜VS藤蔭

9対4星稜の勝利!!

予想は8対1で星稜に勝利でした。

大体の予想は的中したのですが、藤蔭打線の力が予想以上に高かったです。

星稜のエース奥川投手は150キロを計測するなど見事なピッチングを見せてくれました。

9回に登場した1年生の寺西投手は将来性のあるいいピッチャーです。

ショートを守る1年生の内山選手は1年生とは思えない守備を見せてくれました。

2回戦の戦いにも期待しましょう!!!

藤蔭も終盤に点を取り返すなど、粘りず良い野球を見せてくれました。

二回戦でも強い野球を見せてほしいです!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

済美VS中央学院

5対4済美の勝利!!

予想は4対3で中央学院の勝利でした。

予想の場所に、接戦になる、中央学院が絶対勝つとは書いていないので大方的中と妥協してください!!

どっちが勝ってもおかしくない試合で、終盤まで楽しませてくれました。

両投手とも、いいピッチングをしてくれました。

中央学院の大谷選手は登板こそしませんでしたが、次のステージでの期待がかかります。

済美高校の山口投手のピッチングに2回戦でも注目しましょう!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

慶応VS中越

3対2で慶応の勝利!

予想は6対2で中越の勝利だったが、終盤打ち崩すことができなかった。

試合展開は的中したが、惜しかった。

走塁ミスがなければ試合は変わっていたかもしれない。

慶応の生井投手は安定感のあるいいピッチングをしてくれまた。

中越の2投手の継投も良かったのですが、勝利の女神がほほ笑んだのは慶応高校でした。

2回戦も生井投手のピッチングに期待しましょう!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

  私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3