第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第4日の結果と感想!!

日南学園VS丸亀城西

f:id:jinbaban:20180808221604j:image

2対0で日南学園の勝利!

予想は9対1で日南学園の勝利でしたが、丸亀城西の大前投手が2点は取られたものの、いいピッチングで日南学園打線を抑えていました。

対する日南学園の辰巳投手は丸亀城西打線を99球・4安打完封という、見事なピッチングで完封勝利を収めました。

打撃戦を少し予想していましたが、投手選になりました!

2回戦は常葉大菊川との戦いです。

辰巳投手のピッチングに期待しましょう!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

金足農VS鹿児島実

f:id:jinbaban:20180808221619j:image

5対1で金足農の勝利!

予想は2対0で金足農の勝利でした!

とにかく、金足農の吉田投手のピッチングが素晴らしかったです!

ランナーがいない場面では、力を抜き、ランナーを背負うと1つギアを上げて140キロ台後半の伸びのあるものすごい球を投げます。

14奪三振を奪い、三振の取れるというところも見せつけられました。

金足農の勝利後の全力校歌は見ていて気持ちがよかったです。

2回戦でも吉田投手のピッチングに期待しましょう!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 大垣日大VS東海大星翔

f:id:jinbaban:20180808221634j:image

9対3で大垣日大の勝利!

予想は6対4で東海大星翔でした。

全力で外しました!!!(笑)

大垣日大はホームランが3本飛び出すなど、長打力の差が印象的でした。

特に、逆転となった満塁ホームランは流れをグッと引き寄せました。

東海大星翔は2ストライクになってからの粘りがとても素晴らしかったです。

大垣日大の投手陣は継投で東海大星翔打線を寄せ付けませんでした。

2回戦は吉田投手との対戦です。

大注目の一戦になるでしょう!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 花咲徳栄VS鳴門

f:id:jinbaban:20180808221643j:image

8対5で花咲徳栄の勝利!

予想は7対1で花咲徳栄でした。

花咲徳栄は終盤になんとか逆転することができ、勝利しました。

中でも際立ったのが、スーパー1年生井上選手です。

逆転打を放つなど、3安打猛打賞を記録しました。

井上選手は個人的に中学時代対戦したことがあるので、注目しています。

野村選手は、序盤は打たれましたが、自分のバットで返すホームランを放ちました。

2回戦でも昨年優勝校の打撃力を見せてほしいと思います!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3