第100回全国高等学校野球選手権記念大会 準々決勝第1試合 大阪桐蔭VS浦和学院を大予想!!!

大阪桐蔭VS浦和学院を分析&予想

 

大阪桐蔭

f:id:jinbaban:20180817132344j:image

1回戦は作新学院に3対1

2回戦は沖学園に10対4

3回戦は高岡商に3対1で勝利しています。

前評判ではほとんどの人が大阪桐蔭の優勝を予想しています。

しかし、この勝ち上がりや試合内容を見てどうでしょう?

先制される場面や接戦の試合が目立ちます。

今大会では大阪桐蔭の最強っぷりは見せてくれていません。

しかし投手陣は安定しています。

柿木投手、横川投手、根尾投手が順番に投げ、相手を抑えています。

おそらく3投手とも疲労はそこまでないでしょう。

心配だったのがキャプテンの中川選手でしたが、3回戦ではタイムリーヒットを放ち復調の兆しが見えてきました。

大阪桐蔭の強さはこんなもんじゃありません!

準々決勝での爆発に期待しましょう!!

 

浦和学院

f:id:jinbaban:20180817132356j:image

2回戦からの登場でした。

2回戦は仙台育英に9対0

3回戦は二松学舎大付に6対0で勝利しています。

2試合とも完璧な試合運びで勝ち、完封勝利しています。

完封勝利の立役者となっているのが、背番号11の渡邊投手です。

190cmを超える身長から投げ込まれる角度のある速球は明日打者にとってはとても厄介でしょう。

渡邊投手の他にも背番号1の河北投手や元エースの佐野投手など素晴らしいピッチャーが揃っています。

大阪桐蔭戦ではどのピッチャーが登板するのか非常に楽しみです!!!

 

得点予想!!

ずばり!4対2で浦和学院

大阪桐蔭の敗北を予想!

大阪桐蔭ファンの皆さんごめんなさい🙇‍♂️

大阪桐蔭は1回戦、3回戦ともに好投手から3点しか取れていません。

好投手から点を取れる力はそこまでないのではないかと思います。

一方浦和学院は好投手が揃い、打撃力も大阪桐蔭と変わらない力を持っています。

浦和学院は左打者が揃い、柿木投手と根尾投手には相性が良く、点が取れるのではないかと思います。

どちらにせよ打ち合いにはならないでしょう!

楽しみすぎる準々決勝第1試合!!

観戦必須!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3