第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第9日の結果と感想!!

大阪桐蔭VS沖学園

f:id:jinbaban:20180814153445j:image

10対4で大阪桐蔭が勝利しました。

予想は6対2で大阪桐蔭の勝利でした。

沖学園は中盤までは大阪桐蔭の猛攻を少ない失点で耐えながら、ホームランなどもあって同点で食らいついていました。

しかし、地力で勝る大阪桐蔭が根尾選手と藤原選手のホームランで突き放しました。

9回に登板した柿木投手は最速を更新する151kmの球を投げ球場を沸かせました。

沖学園の出場ながら必死に王者に食らいついていく姿はとても良かったです!!

これからの成長がの楽しみなチームです!!

大阪桐蔭は圧倒的な強さで勝ち進んでほしいと思います!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 高岡商VS佐久長聖

f:id:jinbaban:20180814153451j:image

5対4で高岡商が勝利しました。

予想は4対3で高岡商の勝利でした。

序盤は高岡商がリードしていましたが、佐久長聖はじわじわせめて9回には一点差まで追い上げました。

しかし、高岡商の山田投手は粘りのピッチングで同点・逆転を許しませんでした。

こんなスゴイ試合の中、僕は甲子園の通路にある冷房の前で爆睡してました(笑)

正直全く見てませんでした!!!!!!!!

3回戦は大阪桐蔭戦です。寝ずに見ます!!

大波乱起こせ!!!!!!!!!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

近江VS前橋育英

f:id:jinbaban:20180814153456j:image

 

4対3で近江がサヨナラで勝利しました。

予想は3対1で近江の勝利でした。

序盤は前橋育英がリードしていたのですが、流れはどちらにも傾いていない状況でした。

しかし、7回に近江が追いつき、9回に逆転しました。

前橋育英は恩田投手1人・近江は佐合投手と林投手の2人

夏の暑さの中で1人で投げたのと継投で投げた差がこの試合の勝敗を分けたんじゃないかなと思います。

9回裏はノーアウト満塁で恩田投手の足がつり一度ベンチに戻りました。

その時にできた間の雰囲気は不思議な雰囲気でした。(伝わらなくてすいません!)

その直後に近江がサヨナラ勝ちを収めました。

非常に見ごたえがある試合でした!

3回戦でも近江から目が離せません!!!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

お知らせ
・これまでは試合の予想や結果を書いていました。
これからもそれは続けますが、これからはそれに加え自分の甲子園での様子や感想を写真や動画を使いながら、現地リポートしようと思います!
今日は用事があり現地にはいけていないですが、明日からお楽しみください!!
・ブログ名を高校野球を愛するブログから高校野球を愛する15歳に変更しました!(8月14日)

jinbaban.hatenablog.com

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3