第100回全国高等学校野球選手権記念大会  第2日の結果と感想!!

山梨学院VS高知商

12対14高知商の勝利!

7対5で高知商の予想でした。

打ち合いになる予想は的中したのですが、ここまでの打ち合いになるとは予想できませんでした。

両チームともホームランが飛び出し、何度も何度も逆転したのが印象的でした。

高知商の2回戦は好投手の生井投手要する慶応。

生井投手からも打ちまくってくれることを期待したい。

 

jinbaban.hatenablog.com

 

作新学院VS大阪桐蔭

対3大阪桐蔭の勝利!

4対2で大阪桐蔭の勝利を予想していたので、惜しい予想となりました。

作新学院は早めの継投で、大阪桐蔭打線を少ない失点で抑えました。

大阪桐蔭の柿木投手はなかなか打たれないいいピッチングをして、1失点で完投しました。

ピンチでは140キロを超える速いボールで相手打者を圧倒しました。

まだ大阪桐蔭には横川投手や根尾投手などの好投手が揃います。

2回戦では相手を圧倒しての勝利を期待しましょう!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

北照VS沖学園

4対2で沖学園の勝利!

7対1で北照の勝利を予想したのですが大きく外してしまいました。

北照の強さは本物と書いたのですが、本物ではなかったようです。(笑)

沖学園の斎藤投手が粘りのピッチングで北照打線を2点に抑えました。

北照打線はチャンスを作ったのですがあと1本が出ず、悔しい結果になってしまいました。

試合中、倒れた北照の選手に沖学園の選手がドリンクとコールドスプレーを差し出す場面がありました。

敵味方関係なく、助け合う気持ちが見られたいいシーンでした!

勝利した沖学園は2回戦で王者大阪桐蔭と激突します!

非常に強い相手ではありますが、恐れずいつも通り戦い挑戦してもらいたいです!!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

 

旭川大VS佐久長聖

4対5佐久長聖の勝利!

6対2で佐久長聖の勝利を予想していました。

試合は大会史上初のタイブレークにもつれ込みました。

13回は両チームとも無失点。

14回表に佐久長聖が1点をもぎ取り勝利しました。

両チームともバント作戦で来たのですが、バントでノーアウト満塁を作り上げた佐久長聖に軍配が上がりました。

タイブレークの戦い方はこれからいろんなバリエーションが出てくるでしょう。

どちらのチームが勝ってもおかしくない緊迫した試合、ナイスゲームでした!!

2回戦でも活躍に期待しましょう!

 

jinbaban.hatenablog.com

 

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3