高校野球・甲子園で躍動する注目のスーパー1年生!!未来の甲子園のヒーローたち!!part1

第100回大会の今大会は1年生ながら甲子園で活躍する選手がおおくみられます。

そのレベルの高いスーパー1年生を紹介していきます!!

 

①内山壮真(星稜)

f:id:jinbaban:20180810174538j:image

・172cm72kg

・星稜中学出身

・遠投110M

・50M走6.4秒

1年生ながら、優勝候補の星稜の3番ショートを任され、背番号6も勝ち取りました。

中学時代には、捕手として、軟式U15の日本代表に選出されましたが、高校ではショートとして活躍しています。

1回戦では左中間へ長打を放つなど、全打席で出塁した。

守備でも三遊間のあたりを俊敏なプレーでアウトにし、守備陣でもレベルの高いものを見せてくれました。

すでに高校NO.1といっても過言ではない野球の実力です!

もっともっと成長して、これからの高校野球界を代表するショートになってほしいと思います!!

②井上朋也(花咲徳栄

f:id:jinbaban:20180810174309j:image

・180cm80kg

・生駒ボーイズ出身

中学時代はU15の日本代表に選出されています。

花咲徳栄には入学直後からレギュラーに定着し、活躍しています。

長打力が魅力で、1年夏の現在の時点で9本ものホームランを放っています。

1回戦では逆転打も含む3安打猛打賞で怪物ぶりを見せてくれました。

甲子園でホームランを打って、伝説を作ってほしいと思ています。

甲子園に現れたホームランバッターのびのび成長していって、高校通算のホームランのどこまで伸ばせるか注目です!!

③西里颯(興南

f:id:jinbaban:20180810174319j:image

・176cm

・68kg

・石垣第二中学出身

背番号18ながら、地方大会からサードで出場している。

攻守ともにバランスの取れた選手で、これといった持ち味はないが総合力が高い。

1回戦の土浦日大戦では、7番サードでスタメン出場し、4打数3安打1打点という素晴らしい活躍を見せた。

コースに逆らわず、右へ左へ打ち分けることのできる技術は1年生離れしている。

将来沖縄を代表する内野手になってほしい選手です。

④度会隆輝(横浜)

f:id:jinbaban:20180810174335j:image

・180cm

・76kg

・佐倉リトルシニア出身

中学時代はU15日本代表にも選ばれました。

父は元プロ野球選手の度会博文さんです。

地方大会から代打での出場が多く、地方大会からの代打成績は6打数6安打というすごい成績です。

実力的にはレギュラーになってもおかしくはないですが、そこはさすがの横浜高校

上級生もレベルの高い選手が集まっているので、レギュラーにはなれていません。

秋からは確実に横浜のレギュラーになるでしょう。

横浜高校のスーパー1年生度会選手の今後が楽しみです。

栗田勇雅(山梨学院)

f:id:jinbaban:20180810174347j:image

・172cm

・78kg

・いわきボーイズ出身

1年の春の関東大会にいきなり試合に出場し、日大三高からホームランを打っています。

その勢いのまま背番号2を勝ち取りました。

強豪校の背番号2をとれるということは、性格的にも人望があるのだと思われます。

地方大会での打率は4割5分5厘というすばらしい数字を残しました。

甲子園では1回戦の高知商戦で3番バッターを任されましたが、無安打に終わりました。

これからの高校野球界を代表するキャッチャーへの階段を順調に上ってくれると思います。

甲子園では敗れてしまいましたが、これからも山梨学院の栗田線選手に注目しましょう!!!!

 

まとめ

今大会は本当に1年生の活躍が目立ちますね!!

頑張ってほしいです!

紹介した選手のほかにも期待の1年生が数多くいます。

それらの選手はpart2で紹介します!

乞うご期待ください!!!

高校野球を愛する15歳の筆者のプロフィール - 高校野球を愛する15歳のブログ

私自身、今大会は全試合甲子園で観戦を目標にしています。
しかし、ぼく自身は学生で、資金的に少し厳しいところがあります。
そこで資金面を支援していただきたいと思い、POLCAというアプリを使い、資金を集めています。
一度このURLを開いて検討していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/XGrxE9iXGG3